加賀の旅人

郷土の凧と歴史の狭間に埋もれた凧の歴史を尋ねる旅人です。

令和2年 ようやく雪が積もった

2020年02月09日 | 日々雑感

令和2年2月9日 昨日から冬型が強くなり、雪が降ったりやんだりとなっていました。
今朝6時ごろ、屋根は雪で白くなり、路面はうっすらと雪が積もっていました。



9時ごろには人差し指の第一関節まで雪が積もり、まだ盛んに雪が降っていました。




午後には人差し指の第二関節くらいまで積もっていました。
今日は家から出なかったのですが、夕方には雪はすっかり消え、路面が黒々となっていました。

やっと雪が降り、山のほうでは積雪も多くなったので、今夏の水不足が改善されれば良いと願っています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。