加賀の旅人

郷土の凧と歴史の狭間に埋もれた凧の歴史を尋ねる旅人です。

平成30年 桜が開花しました

2018年03月29日 | 日々雑感

平成30年3月29日 春の日が暖かくなり昨日から気温が20度を超えた日が続いています。
金沢地方気象台が桜の開花を発表しました。
昨年より6日早く、平年より6日早い開花でした。

私の町の公園近くの街路の桜も咲き出しました。
今までの寒い季節を耐えて春の日差しを受け、暖かい気温に待っていましたと蕾が膨らみ、開花したようです。

(青空に映える桜)

(開花した桜)

(街路の桜が薄く桜色に染まる)
今週は気温の高い日が続き、今週の土日は花見に出かける人が多くなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 平成30年 3.11 凧・絆プロ... | トップ | 観桜に行ってきました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。