加賀の旅人

郷土の凧と歴史の狭間に埋もれた凧の歴史を尋ねる旅人です。

令和5年 空で作業!”なに・あれ!”

2023年03月30日 | 日々雑感

令和5年3月30日 白山インター近くを走行していると空に何かが3個浮かんでいました。
暫く走行すると空中に人間が浮かんでいるのが分かりました。送電線にぶら下がるようにして作業をしているようです。
白山インターとイオンモール白山の間の送電線の作業のようです。
写真を撮るために脇道に入り見ていると送電鉄塔の間を3人一組で2グループが作業をしていました。




送電線に宙乗り機(https://www.rent.co.jp/sanki/l-10/1007/chuunoriki/)という道具に乗り送電線の作業を行っていました。


      (rent.co.jpより写真を借用しました)

高所での作業員の方は慣れているのでしょうが、初めて見たときは”ワー!なに!”という感じでしょうか。
遠方からは青い空に黒い塊が三つ浮かんで見えてドライバーたちは不思議そうにしているようでした。


色々な作業がある中でも高所で危険な作業です。我々の電気が守られているのでしょうが、どうぞ無事作業を終えて地上に降りてくださいと思いました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。