加賀の旅人

郷土の凧と歴史の狭間に埋もれた凧の歴史を尋ねる旅人です。

雪吊りを外しました

2016年03月12日 | 日々雑感
平成28年3月12日 今日庭師さんが来て庭の雪吊りを外していきました。
天気は曇り空でしたが、午後には青空が広がりましたが、風はまだ寒く昨日から冬のような気温のままです。

それでも家の中は窓越しの陽の光が暖かく、春のようなポカポカした陽気に思わずうきうきした気分になりますが、外は10℃位の気温に思わず身体がブルッとなります。



松の木や柊、楓の枝は雪吊りの縄から解放されたのですが、寒い風に震えているように見えます。
雪吊りが外れましたが、春はもう少し先のようです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 平成28年 凧・絆プロジェク... | トップ | 平成28年3月大阪支部月例凧揚... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。