手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

本当に年寄りになったんだぁ・・

2014年07月20日 13時00分09秒 | Weblog
先日役場からお父さんと私に別々な郵便物が届きました。
「お元気度チェックシート」と書いてあります。
チェックの項目は50種ぐらい。
身長は書けましたが、体重はシークレットだったので、空欄にして提出しました。
後のチェックは真面目に答えたんです。

そしたらね、役場から連絡があって、空欄の項目の事を聞くんです。
「書き忘れたと思うのですが 空欄がございました。体重は何キロですか?」

「知られたくないので、書かなかったんですけど、どうしても言わなきゃだめですか?」
「そうです」
ワ、きびしいなぁ
「だいたい〇キロです」と5キロもサバ読んで答えてしまいました。
お会いしたらサバ読んだ事ばれちゃいます。( 一一)

昨日そのお元気度チエックシートの結果とアドバイス表が送られて来ました。



私の結果はもう80歳くらいのお年寄りです。
膝、肩、指、目が弱くなって来ただけなのに・・
そうか、これだけ不自由だったらまぎれもないお年寄りか・・納得せざるを得ないか・・



「あんたは年寄り」と目の前に突き付けられた悲しい日でもありました。

お年寄りと決め付けられ記念日とでも呼びましょうか・・俵 万智さん。
サラダ記念日をお借りして、
「年寄りと 決め付けられて気落ちする 7月19は年寄り記念日」

まだ生きている機能で何が出来るか、一度保健福祉センターに行って 相談して来よう。
でも、5キロサバ読んだ事ばれるなぁ・・


暫くぶりの晩酌です。



ニンニクの芽とレバー。
味付けは「ジャン」



金曜日の八百屋さんが持って来た枝豆も茹でました。



茄子の味噌焼き。



トウモロコシ。



朝食。



別メニュー。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿