手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

大きくなりすぎたキュウリ

2013年07月16日 13時00分15秒 | Weblog
お父さんはいないので、私がキュウリを採りに行きました。

あれー・・でっかいのが地べたに這った葉っぱの下に隠れてる。

40センチはあるキュウリ。



皮をむいて半分に切り、種をスプーンでこそげ取り



斜め切りにし、ダシを効かせて麺つゆで煮てみます。



お昼に素麺と頂きました。
ローカロリーです。



朝食はお粥。



漬け物三昧。



お父さんは夜勤です。
夕食を作りました。


茄子味噌。



美味しい麦茶を買いました。
パックの麦茶ですが、香ばしいのです。
さ、これから真夏です。麦茶をたくさん飲みましょう。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2013-07-17 00:06:32
二日ぶりに畑に入ったら、キュウリが同じようなことになってました(@_@;)成長がめちゃくちゃ早いですよね。
毎日3本くらい収穫できるので、キュウリが毎日、食卓にのぼります。気分は、河童です。

この前、母が息子の携帯にウナギの写真を送ってきてましたよ(*^_^*)
返信する
あきさんへ (まつしま)
2013-07-17 09:13:24
キュウリを煮て召し上がった事はありますか?

例えて言えば、夕顔(冬瓜?)を煮た味に似ています。

家も毎日キュウリを頂いています。
キュウリをたくさん食べると、ダイエットに繋がらないかなぁ?

美味しい写真を送って、お母様は、きっと息子さんに来て欲しいんだわ・・
夏休みだし、お待ちなんですよ。

返信する

コメントを投稿