手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

まだ寒いよね

2016年02月28日 13時39分43秒 | Weblog
今朝起きたばかりの室温が7度・・
まだまだ寒いよね。

ストーブは欠かせません。  今の室温は21度。これだったらもう動けますね。
「お父さん、お掃除しましょ。私、おトイレの掃除しますからね」

私に比べると、お父さんのお掃除範囲はえらく広い、ごめんね、腰も曲げられなくて。

一週間 散らかさず過ごしますから・・・

冬の食材、冷凍してとって置いたアンコウを鍋にして今夜頂きました。
グツグツ、温かいうちに頂きましょうね。



あん肝も入れたら、スープがオレンジ色。コクが出て美味しく感じます。


朝食はアンコウ鍋の残りを温めて頂きます。



朝の鮭が少し残りました。
お昼に鮭炒飯にして残さず頂きます。



余りパラッと仕上がりませんでしたので、少し自己嫌悪。
強い火が出なかった事にしておきましょうね。

味は良かったと思いますが、パラリ感がねぇ・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿