手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

ミートソースのオムライス

2016年10月30日 13時11分12秒 | Weblog
昨日、お父さんは缶詰のミートソースでパスタを食べましたね。でも食べ切れなかった・・残しました。
じゃ、今日のお昼はこれを使って オムライスを作ってあげます。

玉ねぎ、ピーマン、そしてウインナソーセージを切ります。



よく炒めて、ご飯も入れてなお炒めます。
そして、ミートソースの残りを入れてササッと炒めます。





お皿にミートソースで炒めたご飯をのせ、薄焼き卵をかぶせます。
その上からキッチンペーパーをのせ、ペーパーの上から形を作ります。



そっとはがすと綺麗に出来ている・・はずっだたのに、キャァ・フライパンの焦げた部分がくっ付いてしまいました。お見苦しい物をお見せしましてごめんなさん。



二度目に焼いた私のオムライスの卵はきれいです。



大きさはこの位の違いがあるんです。
私の分はまるで子供用。



朝食は・・



節制食です。
ご飯は食べたくなかったんです。

味噌汁は飲みたかったもんで・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿