手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

紫式部

2016年10月27日 12時40分55秒 | Weblog
この花(実)何て言うんだ?

どれ?  「あぁこれ紫式部って言うんだよ」

お父さんたら信じてない。
パソコンで検索しています。

「あ・やっぱり紫式部だな」納得しましたか?間違えないですよ・・
仕事の現場で採って来たみたいです


あと数日でハロインですってね。
携帯の私のクマちゃんが、ハロインの衣装をまとい画面で遊んでいます。

今度お衣装を着る時は、サンタさんかな。




今日はSさんとMさんがお喋りに来て下さいました。
いつも一人ぽっちで誰ともお喋りする事も無く、じっとね寝て過ごしていましたから、嬉しい出来事でした。


お茶菓子は何にしましょうね・・
そうだ、ずんだ餅を作りましょう・・豆は擂り潰して冷凍してありますから、すぐ出来ます。



お見舞いに巨峰を頂きました。



お昼の節制食です。
サンマの佃煮とお醤油味の卵焼き。



お父さんの朝食。



ずっと野菜不足でした。今朝はたくさん頂きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿