手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

またまた、マーマレード作り

2013年06月25日 13時00分56秒 | Weblog
昨日、お嫁さんのA子ちゃんが来ました。
「バンカンを頂いたの、おすそわけしたいからおいで!」とメールしたからです。
A子ちゃんもバンカンが大好き。

持ち帰って貰ったのとは別に、二人でむいた身にヨーグルトをかけパクパク頂きました。

皮はもちろんマーマレードに・・


ワックスの部分をピーラーで引き、フードプロセッサーで砕き、



四回煮こぼして・・



身を出して、残った薄皮と種をガーゼに包みます。





煮流しが終わった皮と、砂糖とガーゼに包んだ薄皮と種も入れて煮ます。

少し煮たらガーゼは取り出します。
後は煮詰めるだけ。

今回はミカンの身は食べて、グレープフルーツもございませんでしたので、皮だけのマーマレードです。


夜勤のお父さん、食事はシーフードカレー。





朝、5時半の食事。



まだ、咲くのは先ですが、蕾が膨らんで来ました。てっぽう百合。



カサブランカ。



カラー。



どくだみの花。



バラ。



濃い色のクレマチスが咲きました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿