手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

アルカリイオン水整水器

2013年04月26日 13時00分34秒 | Weblog
「家のアルカリイオン整水器、水がじわっと漏れるの・・」
といつもの電器屋さんに電話しました。

「もう二十年以上使ってるからなぁ・・替え時かも知れない」ですってさ。

20年物はいつも底が水で濡れてる。やっぱり替え時ね。

「じゃ、新しいのと取り替えて。」

取り替えて頂きました。 大きさや、色など我が家に合ったものを選んで持って来て下さいます。

以前は真っ白だったのですが、今度は少しカラーが入っていました
丁度小さな時計を置いている処が前のイオン水の水漏れで、木の色がはげています。


偶然ですが、私が使っているマイポットと携帯と同じ色。イオン水器の色はおまかせだったのですが、不思議ですねぇ・・


夜は夜間作業のお父さん、週末は家に居ます。
今回はお父さんのために焼きました。パウンドケーキ。
この1週間で、3回、6本も焼きました。
職人化して来てなぁい?

また、マーマレードケーキとココアケーキナッツ入り。
いつも同じですね。 美味しいからでーす。
週末は長男夫婦も来ますから、また一緒に食べよ。


二本一度に焼きます。
オー、いい香り・・焼けました。膨らんでいます。


いい感じに焼き上がりました。


外に出すと少しへこみます。
マーマレードを練り込み、焼いたケーキ。香りが柑橘系です。


ココアパウダーと刻んだナッツを入れて焼いたケーキ。
ココアの香りがしっかりしています。


この二本が週末のおやつです。


私のお昼は、お嫁さんの手作りパン。ハム、玉ねぎ、チーズが入っていました。美味しい・・もう一個食べたい。


青い空にピンクがとても綺麗。花弁が薄くてナイーブな椿です。

12~3センチはある大きな椿で、毎年咲くのを楽しみにしています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿