手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

あ~勘違い

2015年08月27日 15時18分14秒 | Weblog
昨日は内科へ・・・
一カ月の定期診察でした。
今回は体重も4キロ位減ってるし、先生が常々仰っている通り、?十キロ台になってると思い 自信を持って受診したのです。

でもそれは・・・勘違い。
診察前の体重測定では、2キロしか減っていませんでした。
え~家の体重計ではきちんと?十キロ台っだのに・・この体重計壊れてなぁい?(とは言えなかったけど)

先生が仰いました。「あと一息ですね。頑張って下さい」

また一か月頑張らなくっちゃならないわけ?(-_-;)

家に帰ってすぐ体重計に乗ってみたのよ・・
そしたら朝よりもっと少なくて、先月より5キロも痩せていたんです。
私、信じていたのね、家の体重計。
考えて見たら、購入してから一度も電池を取り替えていなかったんです。

もしかしたら・・?
電池を取り替えて計って見たら、やっぱり病院で計ったのと同じ重さ。
変だったのは家の体重計でした。
あ~勘違い。かなり体重が減ったと思って行ったのに糠喜びでございました。

食欲が出ないと思っていたのに、朝食を抜いたものだから、お茶漬けを食べ、トウモロコシを食べ、桃も食べて、お腹がポンポコリン。

いろいろあって眠くなっちゃった。
うたた寝をして目が覚めたら、ドラマの最後のテロップが流れていました。
一時間寝むっていたんです。
しかたがない、もう一度ビデオを再生して初めから観る事にしましょうっと。
気楽ですねぇ・・わ・た・し。


 さてお父さんの朝食です。
この頃お茶漬けに凝っています。



私の節制食。暫くぶりに納豆を食べました。



お昼の一人ランチ。レトルトカレー、コロッケ、目玉焼き・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿