手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

冷蔵庫スカスカ

2014年08月20日 13時00分32秒 | Weblog
今晩の肴、何にしようかな?
冷蔵庫もスカスカになっているし、買い物にも行けなかったし・・
あるのは目ざしと笹かまか・・

じゃ、目ざしのフライと笹かまもフライにして食べましょうか。

目ざしは手開きして 骨を取り、水につけ塩を抜きます。
数時間水につけたらキッチンペーパーで水分を吸い取り、フライの準備です。



それと笹かまね。



あらー、パン粉がありません。これから買いに行くことは出来ないし、じゃ、生パン粉を作るしかないな。


フードプロセッサーに食パンをちぎって入れ スイッチオン。



ホラ出来ました。



パン粉を付けた材料をノンフライヤーに入れて焼きます。



こんなにこんがり焼けました。
油で揚げるより味は今一なんですが、油を使っていないと言うだけで、後ろめたさが無く頂けます。



冷蔵庫の野菜室に入っていた野菜何でも入れてトマト野菜ソースを作り、たっぷり添えました
トマトもたくさん入れましたから、このソースは絶品。



お父さん、ソースのお替りして下さい。美味しく出来たから・・



ところ天もあります。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿