手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

ワンタン作るよ・・・

2014年11月18日 13時47分11秒 | Weblog
夕べ夜間作業でしたから今まだ寝ています。

起きて来たら、お昼はワンタンを作りますよ。
それと 焼きそばが一個ありますから、これも始末しましょうね。


お肉は鶏のひき肉です。
肉を挟んで 三角に折りたたむだけです。



スープは白だしに麺つゆ。それにブナシメジ、笹かま、ねぎ、ホウレン草をたくさん入れました。
薄味が丁度いいです。



あ、階段を下りて来る音がしている。
ではコンロにスイッチを入れて、ワンタン、ねぎ、ホウレン草を一度に入れますよ。


今日はお昼を考える事もなくて、よかったでしょう?
焼きそばも半分召し上がって下さい。



夕べはお酒なしでした。
夜間作業の日はカレーを・・と決まっているわけではないのですが、やっぱり作りますね。
あら?肉が無い!  でも慌てず騒がず、シーチキンのカレーにしましょう・・・

さっぱり系です。
お昼煮て置いたワラビも味見して下さい。



私の節制カレー・・・今日はカレーが二食目です。



お父さんが塩抜きしてくれたワラビを煮ています。
刻んでくれた身欠きにしんと一緒ですよ。
我が家で一番大きな鍋で煮ています。



薄味に美味しく出来たみたいです。
一回分ずつジップロック入れ、4袋冷凍しておきます。
息子達が来たらご馳走してあげますね。

味付けは麺つゆと味醂だけです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿