手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

♪丘に登って・・♪

2014年02月24日 13時00分02秒 | Weblog
聴いた事ございますか?
♪丘に登って・吹こうよオカリナ・・♪

保母さん(保育士)をしていた頃、この音が好きで、今から47年前に購入したオカリナ、箪笥の引出しからひょいと出て来ました。

私のオカリナ。
春が来たらまた練習して吹いて見ようかな?

柔らかいオカリナの音が大好きです。



先日、「ノンカフェイン」と銘打って売っていたものですから、2リットルの瓶を買って来たお茶、いくらカフェインレスと言われても、体が反応してしまいました。
怖いんです、めまい、吐き気、動悸、これはカフェインが体内に入った時と同じ症状です。
やっぱり駄目でした。


今までと同じ、こぶ茶にしておけばよかったね。



冷蔵庫のフリーザー室を整理しました。
ちょこっと残ったお肉などたくさん溜まったものですから・・
食べてしまおうっと。

鶏肉、豚肉、牛肉、イカの下足など様々です。
これ、どうしましょうか・・

全部ミンチにしてハンバーグもいいわね、
それともミンチ鍋?今のうちに下ごしらえしておけば、夕方は楽ですよね。

まだ、目まいが残っていますので、気分がいい時、動きます。



今朝は残り物で済ませました。



夕べの肴は・・



里芋を味が染み込むまで煮込み、煮上がる直前にイカを入れ、少し煮たら出来上がり。






焼きサバ。



豚汁。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿