手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

お昼は横手焼きそば

2013年05月27日 13時00分10秒 | Weblog
旅人1のおみやげ、横手焼きそばをお昼に頂きました。
麺がもちっとして美味しかったよ、T、ありがとう。秋田の食堂で食べたのと同じ味。

普通の焼きそばなら、紅ショウガを添えるのですが、横手焼きそばは福神漬けが添えられて出て来ましたっけね。

私とお父さん、横手焼きそばを食べるためにだけ、秋田の横手に行った事あります。



目玉焼きが上にのっかって来るのが横手風。
それも半熟でなければ意味がありません。
一個ずつ焼くと形がいいのですが、面倒だから二個一度に焼いて包丁で切り分けましたから、、黄身が中心になりませんでした。



お父さんの朝食。



これは、お父さんの夕食兼肴。
体を支えるためにテーブルに片手をついて片手で撮りました。親指が写っちゃった。
親指も太いねぇ・・お許しを!!



スナップエンドウ。



定番の焼き鶏。
この日の焼き鶏は肉だけで、ネギが串に刺してありません。
ネギを一本分、別焼きにして添えてあります。



ホウレン草のゴマ和え。



別メニュー
私の夜ご飯。鮭は朝の残りもの。今日、カメラを持った私は変です。この画面にはお菜箸が写ってしまいました。これもお許しを。m(__)m













最新の画像もっと見る

コメントを投稿