手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

おみやげは、あんパンどっさり

2013年04月24日 13時00分12秒 | Weblog
二男夫婦・・来ました。
お土産はあんパンどっさり。
もちろんお嫁さんの手作りです。美味しいのよこれが・・
さっさと冷凍して一人占め。
毎日一個ずつ解凍して頂きます。


何度かあんパン作りに挑戦しましたが、なかなかこんな風には出来ません。
艶もおいしそうです。


お父さんが大好きな飾りかまぼこ。
いつもだったら鯛なのに、今回は可愛い金太郎。
どこから切ればいいの?


道中、食しながら来た残りも全部並べたら、


時計を見て、「11時間かかったなぁ」と言っています。
トイレ休憩しか取らず、運転して来たそうで、疲れきっています。
二泊しか出来ず、明日帰る予定。大丈夫か・・?

急に来たもんだから、充分な食材も準備できず、あるものバイキング。
それも、途中で気が付き写しました。

春菊のゴマ和え。


ごぼう、えのきだけ、しらたきの煮物。


一番食べてくれたのは、マーボ茄子。もっとたくさん作ればよかったね。



お父さんの夜間作業が又始まっています。
晩酌なしの夕ご飯。


ベーコンのパスタ。


ビーフシチュー(カメラ近過ぎました)


これがなければ始まりません・・ワカメの生姜和え。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿