気ままに撮り歩き

季節の花や風景など撮り歩きしています

びわ湖大津館イングリッシュガーデンのバラ 2

2024年06月07日 | バラ

 

今日は夏日となり暑い1日でした。

毎年この季節には守山市の芦刈園の紫陽花を見に行っていて、今日出掛けてみました。

昨年は6月8日でしたのでもうそろそろか?と思いましたが、ほとんどの紫陽花は咲き始めといった状況で、

見頃はもう少し先のように感じました。

帰り道にある草津の水生植物公園みずの森へも寄ってきましたが、本当に暑い午後で汗だくになりました。

今年の夏も猛暑になりそうですが、これからの撮影は熱中症対策が一番肝心ですね。

 

5月23日のびわ湖大津館のイングリッシュガーデンで撮影したバラの続きです。

色とりどり、種類も多くて久しぶりのバラの撮影でしたが、楽しい時間を過ごせました。

(今回はキャプションなしでの紹介です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

11

 

12

 

13

 

14

 

15

 

16

 

17

 

18

 

帰りに石山寺の山門前にある「手打ち蕎麦 蕎麦屋すみ蔵 」で昼食。

自宅から近い所ですが今回が初めてでした。美味しいお蕎麦でした。

 

撮影日 2024年5月23日

撮影地 びわ湖大津館 イングリッシュガーデン(大津市柳が崎)

機 材 Nikon Z9

    NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッピー)
2024-06-08 09:22:42
おはようございます。
万博公園のばらはもう終盤に。
紫陽花はこれからっといった感じです。
最近早めに咲くお花が多いので、
もう少し早く咲くかと思っていたのですが。
天ぷらそば、美味しそうですね。
また信州のお蕎麦を食べたくなりました。
返信する
ヨッピーさんへ (takayan)
2024-06-08 12:56:42
こんにちは。
このバラの撮影も23日でしたので、そそろ終わりを迎えているでしょうね。
そろそろ紫陽花も良い頃か?と昨日出かけてみましたが、
まだまだ見頃は先のようでした。

前から気になっていた、石山寺の近くにある蕎麦屋さんに初めて行きました。
美味しい蕎麦でお店の雰囲気も良かったです。
またいってみようと思っています。
本場の信州蕎麦も食べに出掛けたいですね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿