ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

大阪国際女子マラソン

2011年01月27日 | マラソン

今度の日曜日は「大阪国際女子マラソン」ですが、今回も応援に行きます。

昨年、このマラソンの応援に初めて行きました。それまでも行きたかったのですが、地元の駅伝と重なり行けませでした。それが昨年と今年は、1月に日曜日が5回になったために駅伝と1週間ずれて、応援にいけることになりました。

昨年とコースが大きく変わったので、今回の応援場所を地図を見ながら健闘しました。昨年は最後に地下鉄の連絡が悪くて、最後に予定していた場所での応援ができませんでした。今回もできるだけ多くの場所で応援したいので、次の場所での応援を予定しています。

1 スタート後の競技場の出たところで応援(人が多いので、応援場所が難しい)

2 あびこ筋に移動して応援

3 JR鶴ケ丘駅から天王寺経由で玉造駅へ移動し、玉造で応援(時間が遅くなれば森ノ宮へ)

4 地下鉄で心斎橋駅へ移動し、御堂筋で応援(若しくは地下鉄で本町駅へ移動し、御堂筋で応援)

5 地下鉄で玉造駅へ戻り、玉造で応援

6 JRで玉造から天王寺経由で鶴ケ丘駅に移動し、あびこ筋で応援

以上のような予定をしていますが、電車や地下鉄の移動時間がはっきりつかめていないので、うまく移動ができるかどうかわかりません。

玉造から心斎橋までは3Kmくらいですので、走って移動するかも知れませんが、おそらく先頭集団は走り去っていて見られないでしょうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたた寝 | トップ | あきません(-_-;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽どん)
2011-01-28 22:23:28
私も応援に行く予定です。
私一人でなく何人かと行くはずですが、誰も行かないよ!って事になるかも・・・

応援場所は御堂筋とゴール手前になる予定です。


どんちゃん (ダブル)
2011-01-29 09:31:29
どんちゃんも応援ですね。
どこかでお会いできるかもしれませんが、何しろ人が多そうなので?

お天気も寒そうですから、しっかり防寒対策をしていきましょうね。
それと、そちらの雪も心配です。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事