ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

久しぶりの雨!

2012年08月29日 | その他
昨夜10時ごろから雨が降り出した。
朝方まで降ったり止んだりかな。
それほどの雨量は降ってないけど、ほんとうに久しぶりの雨でした。
今はお昼前ですが、今にも降り出しそうな蒸し暑い天気です。
昨夜からの雨で、草木は喜んでいるでしょうね。
農家の人も畑の作物もホッとしているかも知れません。

日記が飛んでしまいました。
特に理由はないけど、ちょっと疲れているような?
夏バテか?加齢によるものか?
そんなに無理をしていることはないのですが・・・
夜になると眠たくなって、何もする意欲がなくなりダラダラとしてしまいます。
朝早く目が覚め、早起きをしているのでそうなるのかなあ。

日曜日は、退職してからも参加している同業者のハム同好会全国大会でした。
毎年会場は変わり、今回は兵庫県淡路市でした。
昨年は広島市で、来年は富山市です。
参加者130人のほとんどの人が1年ぶりにお会いする人で、宴会の席で再開を喜びあいました。
アマチュア無線人口も減る一方で、参加者も高齢化して若い人が減りましたが、元気な限りこの大会には参加したいですね。
20年くらい前は300人くらい参加者があったように思います。

月曜日は、朝の早い時間に宿泊していたホテルを出ました。
午前中に用事を済ませたと鍼治療に行ってきました。
相変わらず腰と左のお尻の痛みが治りません。
鍼治療の効果はわかりませんが、早く痛みがなくなってほしいですね。
午後は、恒例の「ポケットあわじ」の編集会議です。
いろいろと面白い話も聞けました。

そして昨日は、何となく1日が終わってしましました。
夕方に外を走ったけど、台風の影響か?南寄りの風が強く、とても蒸し暑ったです。
2時間あまり走ったけど、ほんとうに距離は延びませんね。

お昼ご飯を食べて、ジムにでも行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も終盤! | トップ | 今月もあと1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事