ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今月もあと1日

2012年08月30日 | その他
今日は8月30日、8月も明日の1日を残すのみとなりました。
小学生や中学生の家庭では、長かった夏休みも終わりですね。
ただ9月1・2日は土日になるので、夏休みが2日延長されたみたいです。
宿題の残っている人たち、あと3日頑張って仕上げましょうね。

自分のことですが、最近は何かにつけてどうもあきません。
一種のスランプかな?
何がどうってことはないのですが、集中力がないというか、ダラダラと過ごす時間が多くなっています。
毎日の暑さもあるけど、あれもしなきゃ、これもしなくては。
思うばっかりで、そのほとんどできない。

今日は、朝6時半過ぎから3時間ばかりの用事を済ませ、家に帰ってきてお昼過ぎまで新聞を見たりラジオを聞いたりしていると、いつの間のかお昼になってしまった。
お昼ご飯のあと「さくら道ネイチャーラン」の申込書を書いた。
締め切りは10月31日なので急ぐことはないけど、忘れないうちにと思って書いた。
投函はもう少し先かな。
それからジムへ行った。
ほんとうは外を走りたかったけど、この炎天下ではとても走る気がしない。
こんな天気な時に外を走っていて、倒れでもしたら何人もの人に迷惑をかけてしまう。
ほんとうは炎天下でも走りたいけど、そんなことを思うとなかなか昼間は走れないですね。
ジムのエアコンが効いているところでも、軽い筋トレやトレッドミルで17Kmを走ると汗びっしょり。
ウエアの裾から汗がしずくで落ちていきます。
ほんとうに汗っかきで困りますね。
間の休憩、終わった後のシャワーなどジムでの3時間あまりが過ぎました。

そんなこんなで、何も特別なこともなかった1日でした。
最近はこんなような生活ですね。

先日のラジオを聞いていたら、こんなことを言っていました。
大阪出身の作家「開高 健」に「結婚ってどう思いますか?」と聞いたらこんな答えが返ってきました。
「結婚って、1に忍耐、2に我慢、3・4がなくて、5に辛抱です。」
順番は聞き間違いかもですが、ほんとうにそのとおりですね。
それに「妥協」も入れたいけど・・・

先日のアマチュア無線の集まりです。

画像は携帯カメラで写したので鮮明ではありませんが、会場に掲げられたものです。
「全国消防職員ハム同好会第43回兵庫国生み大会」って書いてあります。
ハム同好会って、食べるハムではありませんよ。
ハムって、最近の若い人にはわからないでしょうね。


何ともまとまりにない日記になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨! | トップ | 炎天下の1人マラニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事