1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 BARNINI FIAT ABARTH 2000 SPORT SPIDER Gr4 1968 No.3

2023年12月11日 | FIAT ABARTH 2000SP 1968
透明パーツの問題です。

キットの透明パーツは、曇り気味。
と言うか、絞るときに出来た細かい傷?が無数に付いている。
これが透明感の低下にも繋がっています。

そのまま使うと楽なのですが、透明感は損なわれます。
自分で作り直せば、かなりマシになるかも知れませんが、今度はフィットするか?精度がかなり求められます。

まぁ、やらないより、やって諦めた方が良いので、やってみます。
成功すれば、良いですね。

バキュームをするための型枠を作ってます。
こんな原始的な方法なのですが、お安くするためには、こうなりますね。

最近は、考えられないような素材やケミカル品が多くあります。
お値段も一流です。

時間や、手間暇をお金で買うという事ですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿