お昼から、クリアーを済ませると、風が少し強くなって、塗装作業は行いませんでした。
よって、内装の下地塗装は、行っておりません。
その代わりに、リアの弾丸マフラーを手曲げで、下品に作ってみました。
排気口が、かなり大きく見えますが、トリミングと、アップによる物で、実際は大きいですが、全体的に見ると、そうでもありません。
このフィアットは、4気筒ですので、シリンダーからの排気パイプは、4本でております。
キットの形状では、エンジンフロアーの床を抜けて、バンパー下面よりマフラーエンドが来ます。
それを、集合マフラーにして、上方排気に変更しました。
いかがでしょうか?
もう少し、マフラーの余分なハンダをシェイプしなだらかにします。
迫力が出ました。
この加工は、効果がありますね。
オーバー気味で下品ですが、これくらいで行っちゃいましょう!
よって、内装の下地塗装は、行っておりません。
その代わりに、リアの弾丸マフラーを手曲げで、下品に作ってみました。
排気口が、かなり大きく見えますが、トリミングと、アップによる物で、実際は大きいですが、全体的に見ると、そうでもありません。
このフィアットは、4気筒ですので、シリンダーからの排気パイプは、4本でております。
キットの形状では、エンジンフロアーの床を抜けて、バンパー下面よりマフラーエンドが来ます。
それを、集合マフラーにして、上方排気に変更しました。
いかがでしょうか?
もう少し、マフラーの余分なハンダをシェイプしなだらかにします。
迫力が出ました。
この加工は、効果がありますね。
オーバー気味で下品ですが、これくらいで行っちゃいましょう!
約10日ほど、早く作り始めましたが、ボディーにてこづりました。
触れば触るほど、悪循環になりますので、無理な加工は控えるようにしました。
恐らく、最後にそのしわ寄せが、やってくると思っています。
エンジンですが、キットでは、エンジンブロックがバンパーに付いていて、排気系が別パーツで有るだけですね。
今回、大胆なマフラーを這わすことで、お粗末なエンジン周りの穴埋めをしようと考えました。
あとは、燃料タンクとか、冷却水関連のタンクを追加しようと思っています。
プラグコードとか這わせたら、格好良いでしょうね。
細いコード、持っていないので、諦めます・・・。
ボディー形状、どのように変化していくか、楽しみにしております。
さすがトップバッター作成早いですね。
じき完成のようでじっくり拝見しております。
(速くFIATのアルバムを作らなくては)
私もエンジンをどう表現するかで悩んでいます。
ボディーを極端に変更したのでそれに見合うエンジンが必要?かと思いますがエンジンルームのスペースが・・・・
もう少しじっくり考えて作りたいと思います。