1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

AUTO REPLICAS /FIAT ABARTH 600 弾丸マフラー

2010年04月09日 | 1/43 car
お昼から、クリアーを済ませると、風が少し強くなって、塗装作業は行いませんでした。
よって、内装の下地塗装は、行っておりません。

その代わりに、リアの弾丸マフラーを手曲げで、下品に作ってみました。
排気口が、かなり大きく見えますが、トリミングと、アップによる物で、実際は大きいですが、全体的に見ると、そうでもありません。

このフィアットは、4気筒ですので、シリンダーからの排気パイプは、4本でております。
キットの形状では、エンジンフロアーの床を抜けて、バンパー下面よりマフラーエンドが来ます。
それを、集合マフラーにして、上方排気に変更しました。

いかがでしょうか?
もう少し、マフラーの余分なハンダをシェイプしなだらかにします。

迫力が出ました。
この加工は、効果がありますね。

オーバー気味で下品ですが、これくらいで行っちゃいましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジン悩みます! (Ws43)
2010-04-09 22:41:01
お世話になります。
さすがトップバッター作成早いですね。

じき完成のようでじっくり拝見しております。
(速くFIATのアルバムを作らなくては)
私もエンジンをどう表現するかで悩んでいます。
ボディーを極端に変更したのでそれに見合うエンジンが必要?かと思いますがエンジンルームのスペースが・・・・
もう少しじっくり考えて作りたいと思います。
返信する
エンジンの予定は・・・ (hahaha)
2010-04-09 22:51:14
お世話になります。

約10日ほど、早く作り始めましたが、ボディーにてこづりました。
触れば触るほど、悪循環になりますので、無理な加工は控えるようにしました。

恐らく、最後にそのしわ寄せが、やってくると思っています。

エンジンですが、キットでは、エンジンブロックがバンパーに付いていて、排気系が別パーツで有るだけですね。
今回、大胆なマフラーを這わすことで、お粗末なエンジン周りの穴埋めをしようと考えました。

あとは、燃料タンクとか、冷却水関連のタンクを追加しようと思っています。

プラグコードとか這わせたら、格好良いでしょうね。
細いコード、持っていないので、諦めます・・・。

ボディー形状、どのように変化していくか、楽しみにしております。

返信する

コメントを投稿