1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 TRON ALFA ROMEO GIULIETTA T.I Tour de France 1958/59 No.11

2014年07月28日 | 1/43 car


3Dプリンターから、出力したシートを基に加工しました。

フロントシートを一つ試しに作ったのですが、まずまず。
着座点は高くしまして、ヘッドレストはカット。

もともとバケットシートでしたので、ホールド面をなだらかにして塗装しました。

キットのままよりは、はるかに良いと思うので、これでもう一つ作ります。
出来が悪かった3Dプリンターも、同じ寸法で出力してくれるので合わせが楽です。

左右、同じシートが作りやすいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひつじ@tak)
2014-07-29 20:57:42
3Dプリンターに興味津津です。
いずれモノづくりは全てPC上で済ませられるようになるんでしょうか?
パーソナル・ユースのプリンターがどれだけ進化するのか、数年後が怖いですね。
返信する
Unknown (t98)
2014-07-29 21:17:51
3Dプリンターですが、導入される場合は、安価なものはやめた方がいいと思います。
今、買いかどうか?となると、まだ早い様な気がしますね。

もう少しで、43で悩み所である、タイヤ、ホイールは簡単には出来上がるでしょうね。

もちろん、データさえあれば、好きな車が手に入ると思いますよ。
メーカーも、キット販売でがなく、データ販売して、ユーザー側でキットをアウトプットして製作とかになりそうですね。

それを飛び越して、完成品として出来上がる事も可能になるでしょうね。

返信する

コメントを投稿