1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

フェアレディーZ 32 その2

2009年02月13日 | 1/24 car
シャシーを塗装し、タイヤを取り付けました。

色は、ブルーメタリックにしました。
今回使用したモデルですが、エアロ仕様だったので、付属のホイール&タイヤが幅広でノーマルには合わなかったので、ホイールの変更を行いました。
使用したのは、フェラーリのホイールですので、たぶん19-20インチ近くあります。
仮組で、ホイールを合わせると、Zのホイールハウスに収まりますが、バランスが悪いです。若干簡単な位置調整を行いました。

さすが、Zです、デカイホイールをはめても、ぴったりと合いますので、Z自体も結構なでかさ?なんでしょう。

しかし、さすがにホイールが大きすぎる感じですが、これも模型ならではの手軽な楽しみ方です。

実際のホールなら4本タイヤとセットで、100万の声が聞こえそうです・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エレクラ)
2009-02-14 08:47:03
足回り交換されたんですね~。
キットのものが使えないという事は、ひょっとして345チューンの物なんですかねえ。
オーバーフェンダーや足回り・・・ん~欲しいっ。

フジミのZは作った事がありません。
タミヤとの違いなんかもレポートしてもらえると嬉しいのですがねえ。
良いキットです (t9898t)
2009-02-14 10:02:06
逆に私は、タミヤのZを作った経験がないのですが、フジミのキットをもう一度、作りたくなるのは稀です。

ボディーが秀逸です。
機会あれば、是非どうぞ!
キットは345ですね。
前に同じくGTR作りましたが、やはりシンプルなデザインが好きなので、今回はホィール変更で、ノーマルにしました。

綺麗なボディー、エアロで覆うのは、勿体無いくらい、良いモデルです。

コメントを投稿