■高齢運転者標識 ■身体障害者標識
この標識は運転免許証を受領した日に購入したが、車が汚れすぎていて貼り付かなかった事は話しましたよね。
今日はその続きです。
車の洗車は健康な時から嫌いで、年に3・4回ガソリンスタンドで自動洗車をするだけでした。
体調不良になってから ほぼ11ヶ月、前回洗車したのはその前ですから1年以上前の事になります。
車を触ればザラザラして、まるでやすりを触るようです。これではマグネットは付かないので、折角買った標識を
無駄にしたくなくガソリンスタンドに洗車に行ってきました。
さて家に帰り高齢運転者マークを袋から出し、車のボンネットにのせるが・・・・・・・・・・
アレー?? 今度も貼り付かない。マグネットの効いていない物を買ってしまったのか?
何度やっても駄目なので、ボンネットを触ってみると前回より良くなっているものの、まだザラザラする。
ならばとマークを張る場所だけ雑巾で擦りツルツルにしてマークを置いてみると、今度は雑巾で葺いた範囲だけ
マークは滑ってザラザラした所で止まってしまう。何なんだ?
タイミング良く隣の家の車が停まっていた。この家も我家と同じ高齢者でボンネットに高齢者マークを貼っている。
そのマークの横に我家のマークを置くと あらまー 今度はペッシャリ車に貼り付いた。
ボンネットを触れば洗車後の我家の車よりザラザラしていた。
どうしてこうなるのだ、鈍り始めた頭で必死になって考えるが、分からない。止めた。
ならば身体障害者標識でやってみようと思ったが、こちらはマグネット方式ではなくシールで張るタイプだった。
シール方式ならどの車でも貼る事が出来るので、高齢者マークはシール式を買うしかないだろう。
一先ず車には身障者用マークだけを車の後部に貼ったが、これを警察に見られると違反になるのかな?
車のボディが鉄だと思い込んでいた私。
イエイエ アルミ仕様のボディがあることは知っていたが、まさか自分の車がそうだと思ってもいなかった。
情けない言うか馬鹿と言うか。これはこの病気に罹ってからの事ではないので仕方ないが情けない。
高齢者マークは再度買わなければならないが1枚440円だ、何とも無駄な事をしたものだ。