すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

真夏日じゃないだろうか・・・。

2024-05-21 13:18:24 | ひとりごと
 本当は早朝からすればいいのだと分かっているのだが、なかなかそうもいかない。とりあえず8時前くらいから畑に行って草と格闘していた。途中洗濯物を干しに戻ったが、トータル3時間ほど格闘。今日はピーカンでとても暑い。
 前回取って干しておいた草は草刈りをした場所に置いてみた。これで抑えになればいいのだが。まだ下の畑の草が残っているのだが、今は暑すぎてとりあえずたまちゃんを遊ばせながら掃除をしていた。
 そろそろたまちゃんを母屋に戻して、洗濯物を取り込んだら、ちょっと畑に行ってみるかな??

介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となく寂しい日 | トップ | オロオロハラハラしたりイラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2024-05-21 16:30:00
そちらは夏なんですねー。こちらはしのぎやすい、なんならちょっと肌寒いです(笑)。
た〜まちゃ〜ん!ワシャワシャした〜い!!
ふくだ様 (すずしろ)
2024-05-23 12:46:51
たまちゃんもフリーの時はここが気持ちいいみたいです。今年は暑いらしいので心配です。
過ごしやすい季節は良いですね。そちらはその代わり冬は寒いでしょうね。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事