すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

何となく寂しい日

2024-05-20 19:45:20 | うちのキヨちゃん
 今日は格別出掛ける予定は無かったのだが、振り込みしなくてはならないのがあり、ついでにくりりんの撥水スプレーの購入にだけ、近いコンビニと店に行った。時間的には半時間も掛からなかったかもしれない。
 ところが、帰ったらキヨちゃんが、
「今日は何とも言えず寂しい。何か心細い。誰が入って来そうな感じもする。」
と言った。
 多分、今朝の新聞でよく知る方の訃報を知ったからだとは思う。もっとも、その方は102歳の大往生である。
 何にしても二三日はそばにいた方が良いかな。




介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草とカビと・・・。 | トップ | 真夏日じゃないだろうか・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2024-05-20 21:22:14
そんなときってありますよね。
特にキヨちゃんは、気持ちの上がり下がりが豊かなのでね。
こんなとき、お守りをしてくれるお気に入りテレビ番組があったら良かったね。
ふくだ様 (すずしろ)
2024-05-21 13:17:06
週一回はイケメン理学療法士さんが来ますし、夕方今はお相撲があるんですけど、間の時間がねえ・・・。
とりあえず様子を見ます。

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事