すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

3人でのお休み

2020-04-19 19:16:12 | うちのキヨちゃん
 今日はお休み。くりりんはついに新型コロナの影響で、連休明けまで休みになった。本当は家でじっとしていなくてはならないのだろうが、私が休めないのだから、キヨちゃんと二人では気づまりだ。で、買い物などしてくれたり、なるべく人との接触の無い用事をしてくれている。
 さて、今日は私も休みだったので、久しぶりにリュウもトリミングに連れ出した。

   

 大急ぎでキヨちゃんの頼まれ物なども買い、自宅に戻った。お昼ご飯は食べたと言うキヨちゃんだったが、高菜の炒飯を作ったら、
 「すずにしては珍しく味付けが濃い。」
と言いつつも完食。
 その後、私がキヨちゃんの、くりりんが私の髪を染めた。
 本当は美容院へ行きたいところだが、今はなるべく自粛したい。なので、久しぶりにお家カラーリング。くりりんは髪を染めた事が無いと言って、真剣に説明書きを読んでいた。
 「染めたら、洗わないといけないの?」
なんて、びっくりするような事を聞くので、
 「うそだろ?」
と驚くと、
 「だって、染める前に剥げちゃったんだもん。」
と笑った。あ・・・、ごめん(笑)。
 良いお天気だったので、裏庭に座って髪を染めた。気持ちのいい気温。
 染め終わった後、私もくりりんも染め方がへたっぴで、染まって無い場所があると言いあっては、3人で笑った。
 こんなお休みもいいな。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずみとくろべえ | トップ | プロファイリングしやすいキ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山のスズメ)
2020-04-19 22:41:15
あ〜ら、ほほえましい団らんですこと!!😆

私も染めてほしい!なにせ、一人では 後ろがなかなかできないのよ…。あら!?くりりんさんも 下手っぴ??🤣
そのうちに 上手になりますよ!😊

いやな時期だけど、ストレス溜めず 元気に過ごしたいですね!!
返信する
Unknown (ふくだ)
2020-04-20 12:58:54
くりりんさんの、身を削っての笑い
ありがとうございました!
セロトニン供給されました♪
返信する
笑いは大事 (すずしろ)
2020-04-23 21:06:44
山のスズメ様
まあ、早く終息して、美容院に行けるようになりたいですね。
とにかく、ストレスを溜めず、前向きに行きましょう。

ふくだ様
ネタにできる今だからいいんですよね。若い内は無理だったでしょうから。
返信する

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事