すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

ちょっとずつ、出来る範囲で・・・。

2023-06-12 19:22:46 | うちのキヨちゃん
 子供の頃、クレヨンを何層にも重ねて塗って、それを引っ搔いて絵を描く事を授業でやった記憶がある。掘る深さによって違う色が出てくる趣向。
 テレビ番組「プレバト」で、どんな色が隠されているか分からない黒いシートを、竹串でなぞって絵を描くのをしていた。100円均一であるというので、私は図画工作2だが、くりりんが出来そうなので買ってくることにした。
 ところが、私が見つけたのは、ちゃんと下絵が描いてあるもの。しかも、ある程度その絵に合うような色が隠されている。なので、くりりんには役不足というか物足りないだろうということで、キヨちゃんにあげることにした。
 ただ、いかに下絵があっても細かい作業であり、また説明してもすぐ忘れちゃうので、ぼちぼち気が向いた時に説明しながらしてもらう事にした。

     

     

 出来上がったら飾りたいが、果たしていつになるやら、完成するのやら??

 *サーターアンダギー

     

介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家計調査 | トップ | もう一人私が欲しい・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2023-06-12 21:00:22
私もねぇ、図工2ですから、こういうのは無理です(笑)。
気長に待ちますから、キヨちゃん頑張って!!
返信する
ふくだ様 (すずしろ)
2023-06-13 16:56:56
ふくださんも図画工作2でしたか(笑)。お仲間お仲間・・・。
多分忘れるので、いつのことになるか・・・です。
返信する

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事