ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

10・9 ストレス発散法

2014年10月10日 | 暮らしと思い
義母から電話。
夫のケイタイだが、仕事中なので私が出た。
「金曜日から月曜日まで世話になりたい。」「義弟が出張。嫁(専業主婦)が世話してくれない。」という内容。

決して「だめ」とか「いや」と言うわけにはいかないことを見越して、義母本人に電話させる義弟に腹が立った。

前回、せんべい布団で体が痛いと言っていたので、急いで厚めのマットレスを注文したが、届くのは土曜以降になりそう。

急に決まった出張でもないだろうに、早く言って欲しかった。

私は普通のひと。他人が言うほどできた人間ではない。
イラつくし、怒りもおぼえる。
それを向ける相手を間違える事はなく、人の心を傷つけたくはないが、誰かに伝えて共感してもらいたい。
でも、話せる相手はいない。
だから文字にする。
これが私のストレス発散法。

朝 ・スムージー(小松菜、蒸しにんじん、オレンジ、レモン、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ゴマきな粉、アマニ油)
間食・どら焼き
昼 ・フライドチキン・フライドポテト・コッペパン・バタール・コーヒー

夕 ・豆腐ステーキ、巣籠もり卵・小松菜煮浸し・キムチ・味噌汁・ごはん
    
この記事についてブログを書く
« 10・8 伊勢海老を食べる会 | トップ | 10・10 義母来訪 »
最新の画像もっと見る