ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

6・16 苦しいと言われても

2016年06月16日 | 暮らしと思い
午前中に義母から電話。

胸が苦しいとか、舌がおかしいと訴える。

聞いていて言葉はわかるし、苦しそうではない。
往診してもらっているかかりつけ医を呼ぶか、救急車をというと、「もう病院には入りたくない」という。
午後もヘルパーさんが来るから、それまで様子を見るという。
いざとなったら、二階の義弟の嫁に助けを求めるようにと電話を切った。

午後3時過ぎ電話があり、良くなったとのこと。

そういえば、過去にも何度もあった。

本当に苦しかったら、遠く離れた私たちにではなく、同じ建物内の人間に声をかけるだろう。
それでも、なるべく早く様子を見に行かなくてはならない。

朝 ・スムージー(コリンキー、にんじん、オレンジ、りんご、バナナ、クルミ、ヨーグルト、黒ごまきな粉、アマニ油)・コーヒー・カツサンド
昼 ・そうめん・アドボ・バンバンジー・わらび餅風黒みつ味

間食・アイスバー
夕 ・ギバサ涼麺

頂き物
   ・厚揚げ肉詰め煮付け(街)

この記事についてブログを書く
« 6・15 予約があって | トップ | 6・17 梅漬け7kg »
最新の画像もっと見る