スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

明日香・八釣の里からの夕景

2010-08-12 02:01:15 | 出来事

台風4号は日本の広範囲に影響を及ぼし局地的に大雨を降らせている。
不謹慎だが、こんな天気の時は、いつもと違う空色になるのでは・・・なんて期待して・・・いつもの明日香・八釣の里に出かけた。

確かに、空気に澱みがなく、畝傍山そして二上山の遥か彼方に六甲山脈が見えた。
この季節にしては、珍しいことだと・・・隣のカメラマン氏。

残念ながら、期待した空色は現れず・・・またも失敗。
まぁ、そのうちに・・・。


▲昨夕は、二上山の右奥に六甲山脈が見えたが・・・残念ながら期待した空色は見られなかった。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼風を浴びて・・・滝めぐり... | トップ | 暑中お見舞い申しあげます »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2010-08-12 06:08:39
おはようございます素敵な写真ですね!青く染まった、夕暮れ時の何とも言えない感じです。

ハルは最近金剛山の夕日を実に行ってきましたよ~~神秘的で、癒されました。
メールアドレス教えてください!デジブック送りますので、よろしくお願いします
返信する
Unknown (るな)
2010-08-12 19:31:46
☆滝めぐり、涼気を楽しませていただきました。
一度だけ天川村のあたりをオットの車に同乗しましたが、
細い道に急カーブの連続で、珍しく車酔いしたのを覚えています。
山また山。こんな場所に住むのは大変だろうと感じました。
だからこその滝の数々なんですね。

本日の写真もお美事。
神々しく写ります。街の灯りが見えているのが現代風。
スターアニスさん、ほんまに素晴らしくフットワーク軽やかですね。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2010-08-12 20:33:05
おばんです!
今日は台風一過とは行かなかったですネ
こちらは雨降りになって、富士山どころではありません

次に期待しましょう!
返信する
Unknown ()
2010-08-12 22:45:23
六甲山も見えるのですか!やっぱり空気が澄んでいるのでしょうね。

町の明かりは人が暮しているしるし、人家の明かりがチラチラ灯った夕景は温かみを感じさせてくれます。
たそがれ時の色の感じが神秘的で、夕焼けとは
また違った美しさですね。
返信する
Unknown (畑の住人)
2010-08-13 11:45:33
こんにちは。。。
この日私も八釣の里で夕日を撮ろうと待ち構えていたのですが・・・コスモス畑に2人おられるのが見えていましたが、その一人がスターアニスさんでしたか。。(笑) 私は200m東の高台にいました。こんど一緒に撮りましょう。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事