スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

おんぱら祭り納涼花火大会

2014-07-31 23:20:12 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
おんぱら祭り・三輪明神奉納花火大会が催されました。

危ぶまれた天気も回復し、2,000発の花火が三輪山を・・そして大和三山を明るく浮かび上がらました。

取り急ぎ、3枚だけアップします。


▲右端に二上山が・・・左端には三輪神社・大鳥居が見えます。中央には右から耳成山、畝傍山、香具山が見えます。花火は合成写真です。


▲左奥に畝傍山が、右側に耳成山が見えます。


▲耳成山の手前右側にある芝市民グランド近くから打ち上げられました。



ちょっと、ズームレンズを回して遊んだ花火は・・・明日、アップします。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の百合が咲いた! | トップ | 花火・・・失敗の巻 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三輪明神おんぱら祭り花火大会 (上べい)
2014-08-02 19:25:13
撮影場所で久しぶりに、出会ってすぐには思い出せず、失礼致しました。
待ちピン。お世話になって有難うございましたm(._.)m

今後も又偶然出会う時があると思いますので、よろしくお願い致します。

画像を楽しく拝見させて貰いました。 ナイス
返信する
上べいさんへ (スターアニス)
2014-08-02 21:35:44
コチラこそ、失礼しました。
まさか・・・西陽が強烈な古墳の上でお会いするとは・・・それにしても暑かったですね。
さすが・・一番乗りされて、写真への取り組む姿勢を見習わねばと思いました。

ブログを覗きに行かせて貰いました。ダイヤモンド三輪山など、いろいろ撮られていますね。さすがですね。

また、ご教示のほど、お願いします。
返信する
はじめまして (田山)
2015-07-28 06:48:25
どのあたりから撮影されたのでしょうか?
返信する
田山さんへ (スターアニス)
2015-07-28 09:02:54
茅原大墓古墳の上から撮りました。
手前に遮るものがなくていいところです。
ただ、陽射しが強くて・・・そして蚊も多くて・・・辛抱さえすれば絶好の場所です。
返信する
Unknown (田山)
2015-07-28 12:15:33
さっそくの返信ありがとうございました。

金曜日の花火に向けて下見してきたいとおもいます
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事