スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

桜花を求めて ⑧ 長谷寺-3

2014-04-03 20:57:28 | 奈良県・三重県の桜探訪
長谷寺では、堂宇が花に埋もれています。

藪椿、緋寒桜、敬翁桜、染井吉野、八重桜、枝垂れ桜、アンズ、レンギョウ、サンシュユ、コブシ、ハクモクレン、トサミズキ、ユキヤナギなどが一斉に咲いている。

何処を撮っても花がある。











さて、境内から離れて・・・いよいよ愛宕山に登り、長谷寺の全景を眺めてみよう。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花を求めて ⑦ 長谷寺-2 | トップ | 桜花を求めて ⑨ 再び今井谷... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷寺花景色素晴らしい! (なりちゃんじいじ)
2014-04-03 22:03:00
素晴らしいことは分かっておるんですが!
全山花模様とは、こんな景色を言いますね
満開のようですね
これからは八重や御衣黄などですね
また、その景色を見せてください
返信する
Unknown (teru)
2014-04-03 22:17:42
青空と色とりどりの花。
スターアニスさんが言われるようにどこを
撮られてもお花ですね。

教えて頂いた本坊~本堂の外舞台のアングル
お勧めして下さるのですね。
この画像を見せて頂いたらますます行きたいと
思いました^^;
今週末位が一番 見頃でしょうね。
返信する
なりちゃんじいじさんへ (スターアニス)
2014-04-04 08:53:59
例年なら、桜の開花が種類によって時間差があって、長く楽しめたのですが・・・今年は、一度に満開!!
それ゛けに、めったとないチャンスですから・・・出掛けました。
ハクモクレンと桜のコラボ・・・今までなかなか実現しなかったのですが・・・やっと、今年叶いました。

八重や御衣黄はボタンの時期になるのですが・・・この調子だと、早まるかもしれませんね。八重桜の蕾がかなり膨らんでいましたので・・・。
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2014-04-04 09:10:49
1枚目と6枚目から11枚までは、初瀬の街を見下ろす愛宕山(井谷屋旅館前の伊勢辻を東に入り、急な山道を登る)の頂上から撮ったものです。
先日のスサノオ神社側からとは別の角度で、今回は本堂の外舞台が真正面に見えます。
9枚目、10枚目は200mmのレンズで撮っています。

1枚目の左下に3段の屋根がみえるところが本坊になります。先日紹介の時はこの場所から本堂外舞台を撮っています。

少し小降りの長谷寺も、シットリしていいものですよ。
是非・・・どうぞ!!
返信する

コメントを投稿

奈良県・三重県の桜探訪」カテゴリの最新記事