スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

わが菜園・・・実りはじめて・・・

2009-06-19 18:11:10 | 出来事

ミニ菜園では、収穫が始まっています。
既に、タマネギ200個、ジャガイモ200個、キュウリ5本を採りました。
努力し、世話をした分だけ・・・収穫あります。
あくまで趣味の域で・・・頑張る必要はないのですが・・・・それでも一つでも多いほうがいいのです。

虫に食べられても良し、ゆがみがあっても良し、無農薬です。
娘宅にも届けます。
採りたてのものを食べるのが最高の贅沢なのです。


▲キュウリです。

▲トマトはもうすぐです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑠璃の花と猛毒の花 | トップ | 大神神社(おおみわじんじゃ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2009-06-19 18:23:45
☆ほんまの贅沢品です。
正真正銘の無農薬ですものね。
スターアニスさんの娘さん宅、うらやましいです。
夢のひとつに、小さな畑で好きな野菜を育てたいというのがあります。
実現しそうにないのですが、こうやって拝見すると
やっぱり胸躍ります。あ~。
返信する
Unknown (りぼんのmama)
2009-06-19 18:54:58
キュウリ トマト定番ですよね~!
ナスもどんどんできますよ~!

収穫楽しみですね♪
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2009-06-19 19:50:27
おばんです
いろいろ実り、花も咲いて、楽しみですネ
私は畑はなぜか敬遠しております、土を掘り返すと3日は足腰がだめになると決め込んでいるからでしょう。近所の農家に農協に出せない、わけあり品を買いに行きます。でも味は変わりがありません
返信する
Unknown (ヒキノ)
2009-06-20 17:21:40
これで娘さんの家ではとうぶんおじいちゃんの新玉と新ジャガで経済効果抜群。
胡瓜は毎日、モロキュウですか。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事