スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

霜降り・・・に見えませんか?

2008-06-29 10:07:22 | 出来事



飛○牛偽装・・・で、最近TV画面に牛肉がよく出てきます。
美味そうな「霜降り」もあって・・・。

但馬で生まれた牛さんがある程度育ったあと、その後全国の著名な○○牛になっていたり・・・・・また、2等級~5等級があることも知りました。

ミンチ肉には何が混ざっているのか・・・混ぜた人しか分かりません。それを買って食べるモノは、信じることしかありません。

「国産」という言葉に惹かれて(信じて)、100gでいくら・・・この値段で、並みか下か・・・程度しか知らなかったもので・・・。
まあ、庶民としてはこの程度なんです。

で、この菖蒲の花びら・・・赤と白ではありませんが、立派な「霜降り」に見えたりして・・・でも等級はわかりませんが・・・。

この時期、この「花弁」と「霜降り」紋様・・・・やたらと出てきます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー! デジカメ・大当... | トップ | 俺、「ブリッキー」です! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2008-06-29 20:20:58
こんばんは
これはハナショウブでしょうか、園芸種でしょうね
肉屋の親父さん(社長)はチョット見苦しいですね、北海道も岐阜もなんか似た感じがしませんか
安い焼肉はよーく焼いて食べないとおなか壊しそうですね、用心!用心!!
返信する
Unknown (ヒキノ)
2008-06-29 21:23:50
花菖蒲の霜降りと牛肉の霜降りと引っ掛けて見事にオチをつけました。
それにしても牛肉のほうの霜降りは物価高騰で天井知らず、花菖蒲園で我慢しましょう。
返信する
Unknown (KYR)
2008-06-29 23:20:41
霜降り花菖蒲、私も見ました。写真を写したけれど、アップしませんでした。
これは、こういう品種なのでしょうか?
霜降り肉は、高級ですね。でも脂が多そうで、お金を出して、買おうとは思わないです。(>_<)
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事