スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

少し回復しましたが・・・・

2010-11-03 11:16:26 | 出来事

ギックリ腰になってベッドの上で過ごす日々が続いておりましたが、今日から少し動くことが出来るようになりました。

先月25日の夜から寝室もトイレ近くの部屋に移動し、以降、寝たきり状態となった4日間はカミさんに完全看護して貰っておりました。
何しろ腰が抜けたような状態で、寝返りが打てず、少しでも腰を捻ると激痛が走り、ベッドから降りられない状態でした。

やっと杖をついてソロソロ動けたのは3日前。食卓で食べた後はすぐに横にならないと腰が痛くて・・・。

腰の激痛とギックリ腰ではない他の病気では・・・との恐怖の日々を過ごしておりました。
それでもやっと、痛みもやわらいだため、少しでも動こうと思う気持ちが出てきました。
ヒザ関節、足の筋肉を取り戻すため、家の中を杖をついてウロウロし始めました。

今回は、重症です。
大事をとって、もう少し休むことに致します。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2010-11-03 21:24:06
おばんです!
無理はいけません、痛みが取れるまで辛抱ですネ
でもジットしているのもつらい!
痛み取れたら、検査をして、リハビリですね
返信する
Unknown (hetappy)
2010-11-04 08:20:50
大変でしたね。
もうかれこれ2週間。かなりの重症でいらっしゃる。
完全に治るまで無理は禁物。
ここまできたらもう少しの辛抱です。
どうぞあせらず、回復に専念してくださいませ。
返信する
Unknown (りぼんのmama)
2010-11-04 17:58:09
このちょっと良くなりかけの時
充分注意して下さいね
この時が肝心です!

少しづつ動いた方が良いし
悪化してい舞う様な事にならない様に
この辺りの感覚が大変だと思います。

時間をかけて下さいませ
お大事に!
返信する
Unknown (aiai)
2010-11-05 19:06:27
祭りの勲章とはいえ、重症のようで我慢の日々ですね。
どうぞ、ゆっくりご静養なさってください。
返信する
Unknown (のび太)
2010-11-07 10:07:51
お早うございます。
かなりの重傷のようですネ・・・・・心からお見舞いを申す上げますと共に、一日も早く回復されますよう願ってます。
北国は晩秋ですが、時折、雪が降ったりの日々
・・・・・紅葉の状態は、酷暑が影響しているのか鮮やかさが無く、紅葉する前に枯れ落ちてる感じです。
返信する
Unknown (ヒキノ)
2010-11-08 08:49:42
長引きましたね。
やはり1トンの大人神輿のせいでしょうね。重いものを見たらずるいと言われても敬遠したほうがよさそうです。
全快したら腰に負担のかからない散歩みたいなものをするのがいちばんです。
返信する
Unknown (KYR)
2010-11-08 21:30:49
なんとか、ご回復のめどがつかれて良かったですね。
ぎっくり腰は、すごく大変らしいですね。
私も若いころ一度なったことがありますが、凄く痛かった覚えがあります。
完全に回復なさるまで無理なさいませんように。お大事に。。(o*。_。)oペコッ
返信する

コメントを投稿