スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

明日香・細川の夕景

2018-05-27 21:26:13 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
またしても明日香の夕景を追いかけています。

今日は、細川の棚田の一部に水が入ったため・・・夕焼けを待ちます。

最近の黄砂の影響で・・・綺麗な焼けにならず・・・途中から失速です。

ISO感度を上げて手持ち撮影です。











6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2018-05-28 13:37:16
私には充分に素敵だと思うのですが・・^^;
田植えの準備に忙しそうな農家の方 お一人の
シルエットが映りこんで・・

私も千早赤阪村の棚田に走りたくなりました(^^ゞ
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2018-05-28 18:35:43
こんばんは。
もっと綺麗な夕焼け空を期待していたのですが・・・・(笑)
連日、通い続けていますが・・・なかなかいい焼けに出会えません。
水が入りだすと・・・カメラマンが多く来ますので、その前に撮りたいと思っているのですが・・・黄砂が凄くて・・・ダメですね。

千早赤坂村の棚田も見応えあるところですね。
もう、田植えが始まっているのでしょうね。
返信する
今晩は (上ベイ)
2018-05-28 20:40:47
いよいよ、細川の棚田にも水が入りましたね。
今年は黄砂が来るのが遅かったのでは?

鮮やかに焼ける夕陽も良いですが、一枚目のベールに包まれたような、夕景も良いです。
返信する
上ベイさんへ (スターアニス)
2018-05-29 09:06:01
いよいよこの田圃に水が入りました。これから次々と、下の段に入りますね。
この棚田の全域に入ると、夕焼けが水面に写り込んできれいな光景になります。あと、2.3日掛かりそうです。
ただ、今回撮った場所は・・・ロープが張られ立入禁止になっていますので・・・。
また、パトカーが回ってきて、駐車違反となりますので・・・気を付けないと。
なかなか思ったように撮れないですね。
返信する
棚田の夕景 (のび太)
2018-05-30 18:37:16
コンバンハ
素晴らしい棚田の夕景ですネ!!・・・・
青森県内では、棚田を目に出来ませんが、
とても好いです。
返信する
のび太さんへ (スターアニス)
2018-05-30 21:44:35
こんばんは。
棚田に水が張られないと撮れないですし・・・苗が大きくなるまでに撮らないと、夕陽の映り込みもないため、そのタイミングが難しいですね。
何日も通わないと撮れないため・・・懲りずに通ってい居ります。
青森県では・・・棚田が無いのですね。
大和から吉野にかけては、山岳地を利用して田んぼが造られていますので・・・棚田が多いですね。
返信する

コメントを投稿