スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

宮奥の朝焼け

2018-06-01 11:31:08 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
早くも6月に入った。
田圃に水が張られ水面に朝焼けが映り、空にも地にも華やかな朝を迎える。

昨夜までの雨が上がり、面白い朝焼けを期待して・・・寝たが・・・。

目覚まし時計の不調により、寝坊してしまった。

仕方なく、宮奥に向かう途中の五津(いつつ)辺りで、朝焼けを撮った。

宮奥では、射光を待ったが・・・霧が少なく・・・イマイチだった。




▲手持ち撮影。やはりブルーアワーの時間帯に撮らなければ・・・。黒い雲が邪魔をする。


▲大宇陀区五津(いつつ)辺り。


▲宮奥に着いた途端、左の山から朝陽が出始めた!


▲もっと谷に霧が出てくれたら・・・いいのだが・・・。


▲今日はここまでか・・・


▲広角で撮れば・・・こんな感じ。


▲北の空の雲が綺麗だ!


▲南の空も・・・綺麗だ!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好いですね~ (ジュリア)
2018-06-01 12:36:58
こちらも今日は晴れ
はや6月うかうかしてると・・・・と思いながら休みました

こんな素敵な朝焼け見ること出来て
ちょっと下向きな気分も上機嫌に~

黒雲タイミング悪しですが
アクセントがきいていてドラマチックな感じがしますよ~

黒雲から青空まで場面の流れもいいですね~
ありがとうございました
返信する
ジュリアさんへ (スターアニス)
2018-06-01 14:09:03
こんにちは。

昨夜までの雨が上がって、今朝は霧が発生し綺麗な朝焼けを期待したのですが・・・フラレました。
まあ、遅刻したため、ブルーアワー(日の出前40分間の淡い空の色)の時間帯が撮れず・・・失敗しました。
霧に朝陽が射し込むのを撮りたかったのですが・・・霧が少なく途中で諦めました。
この中では、5枚目が気に入っています。
返信する
雨上がり (ke-n)
2018-06-01 14:49:31
スターアニスさん、こんにちは。

雨上がりの晴れは、なにかが起こりそうでワクワクしますね。
田に映りし朝焼けも綺麗ですし、
宮奥の朝は、まさに雨上がりって感じですね。
撮影ポイントに近いスターアニスさんが羨ましいです。
返信する
Ke-nさんへ (スターアニス)
2018-06-01 16:33:39
こんにちは。

そうなんです、雨上がりの晴れは期待しますよね。
目覚まし時計が不調だったのか・・・寝過ごしてしまいました。
もう少し早く現地に来れば・・・・と思うと・・・残念です。
宮奥は、何回通っても、異なる顔を見せてくれますので・・・チャレンジのし甲斐があります。
田圃の映り込みがある間に、アチコチ出掛けたいと思います。

返信する

コメントを投稿