スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

鳥見山公園、つつじ見頃 (4/26撮影)

2018-04-27 19:57:47 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
宇陀市「鳥見山つつじ公園」のツツジの咲き具合を確認してきた。

7.8分咲きという感じで、撮り頃になっていた。

撮っているのは私だけ・・・。

同じような撮り方ばかりで・・・やはり、朝靄や雨降り効果を加えないと・・・飽いてしまいそうです。






































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の御寺 長谷寺 牡丹 (4/... | トップ | 庭の花  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hetappy)
2018-04-28 13:12:13
鳥見山公園のつつじももう満開なんですね!
その花々を独り占めで写真撮影とは!
でも今週末からは、また大人数の方々が訪ねられることでしょう。
真っ赤なつつじと、山藤や新緑との取り合わせ。
お天気が良ければ、それだけで喜んでしまう私ですが、
スターアニスさんにとっては、ちょっと物足りないんですね~
お近くですから、ぜひまたベストショットを楽しみにしております。
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2018-04-28 16:11:41
こんにちは。
GWが始まり、何処に行っても車ばかり・・・。渋滞がつづいていますね。

こんなに暑い日が続くと、ツツジも満開です。

昨日も、「つつじまつり」の準備で、公園の下草刈りがされていました。

やはり、この場所では、早朝か雨上がりの後が良いようです。
時間があれば再度、向かいたいと思います。
返信する
今日は (上ベイ)
2018-04-29 16:09:45
鳥見山のつつじが見ごろになっていますね。
2~3日が雨模様とか、狙い時でしょうか?

昨日に金剛山に登って、奈良県側の大和葛城山の頂上のつつじがもう、赤くなっていました。
咲き始めたと聞きました。
例年ならば、連休明けに咲き始めるのに、やはり、ここも早い開花です。
返信する
上ベイさんへ (スターアニス)
2018-04-29 17:03:48
こんにちは。

鳥見山のツツジの開花状況を見てきました。
やはり、雨が降って・・・霧が出ないと絵になりずらいですね。
それまで持ってくれるか・・・ですね。

葛城山のツツジ・・・咲き始めましたか。行きたいところですが・・・山歩きがダメなもので・・・。

今朝から、鹿華苑のカザグルマと藤の様子を再度、見に行ってきました。
まだ両方とも蕾で・・・カザグルマは明日か明後日くらいから咲き始めそうです。
藤は、3分くらい咲いていますが・・・あと3日くらいかかりそうです。


返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事