スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

桜を訪ねて「石舞台を包む桜」 ⑤

2008-04-01 06:57:20 | 奈良県・三重県の桜探訪

雨の中での撮影は、昨日の写真で失敗したので・・・・晴天を待つことに・・・。
午後2時を過ぎてからやっと雨がやみ、曇り空となったため、明日香村・石舞台の周囲に咲く桜を撮りに向った。

桜はまだ3分咲きといったところ。
朝までの雨と北風の影響で、開花が進んでいないようだ。

東側の高台の梅畑に登ったり、拝観料250円を払って中に入ったり・・・桜に包まれた『石舞台』を撮りたくて、あの重い石の塊を桜の花びらで包んであげたくて・・・いろいろ角度を変えて撮った。

逆光のため、上手く撮れないが・・・ちょっと陽が差し込んだとき、走り回って撮った。

あなたは、どの『石舞台』がお好きですか?









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を訪ねて 「志都美神社、... | トップ | 桜を訪ねて「八講桜・樹齢3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (児玉)
2008-04-01 07:29:42
マクロで写真を撮るときは曇りや雨の方が綺麗に撮れますが、桜だけは青空がよく似合います。今日は風も少なく良い天気と思いますので良い写真が撮れると思いますが、まだ桜は少し早い出ようね。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2008-04-01 14:29:03
こんにちは
一枚目が良いですね
雨の日、曇りの日の桜は暗くなるとダメですネ
明るく撮れると良いんですが、思いっきり+露出補正でしょうかそれでも暗くなりやすい、
桜の写真は難しいですネ
返信する

コメントを投稿

奈良県・三重県の桜探訪」カテゴリの最新記事