スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

「母の日」の花

2007-05-14 16:46:49 | 出来事
昨日は「母の日」。
娘と孫達からカミさんにプレゼントを持ってきた。
このポット入りの飾り花。でも、造花ではないという。
娘の友達がこういう花の教室を開いていて、そこで造ってきたきたとか。
ホンモノの花を何かの処理をしてあたかも生花のように、でも造花でないものにしてあるそうだ。私にはワカラン。
カミさんはニコニコして、花の話題で盛り上がっていた。そのうち、孫娘達も話に加わるのだろうな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のラン君。予防接種なのだ! | トップ | 庭の花・木。これは・・? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび太)
2007-05-14 16:57:38
母の日のプレゼント・・・嬉しいですよネ。 我家でも、貰ったのでもない自分が喜んだりし、少し可笑しいなと思ったりしてます。同じような花の加工方法を娘が習い、貰ったことがありますが、相当長く保存できた記憶があります。
返信する
Unknown (めろん)
2007-05-14 21:10:15
素敵なプレゼントだったですね。これたしか『ブリザードフラワー』だと思いますが。何年経っても綺麗だそうです。買えばお高いですよ。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2007-05-14 23:59:46
このごろは結婚式のブーケのような花束なんですネ、そして枯れないで長持ちとか・・
自分を枯れさせないで、長持ちさせてくれる処理方法はないですかネ。いや年相応が一番ですね
返信する
Unknown ()
2007-05-15 00:32:13
白いバラがステキです。
「母の日」はもう祭日ですね。
私は母に生花のバラをあげましたが、新潟に住む妹は
やはり、ブリザードフラワーを送ってきました。
しかしこまめにプレゼントをしてくれるのはおおかた娘でしょうね。
息子はねえ…母としては、元気で幸せに暮らしていることが
一番のプレゼントでしょうか。
返信する
Unknown (山法師)
2007-05-15 03:10:03
ブリザードフラワーです。心温まる手作りの高級品を頂いて、奥様もお喜びになられ良かったですね!我が家にも3つあります。少し大きめのブランディーグラスに入って1個¥5000位しますよ? 丼鉢位ので¥15000位で、かなり高価な品物です。10年以上は大丈夫らしいです。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事