スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

長岳寺の紅葉

2017-11-25 21:00:01 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
奈良公園からの帰途、長岳寺に立ち寄った。

開門前であったが、撮らせて貰った。

今年の紅葉は、ちょっと悪いのか色付きが冴えない。

それでも、綺麗なところを切り取ってみました。




▲日本最古である重文の鐘楼門。


▲平安時代の創建当時のものです。


▲放生池越しに見る本堂。訪ねる時間が悪かった。正午頃が良かったようだ。








▲こんな綺麗なモミジもありました。








ちょっとモミジの葉が枯れているのが目立った。

あと、1週間早く来て居れば・・・。

モミジの苗木が育ってきた。これからが楽しみだ。

来年に期待しょう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良公園・浮御堂の紅葉 | トップ | 残る色・鳥見山 »

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事