スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

明日香の紅葉

2014-11-17 11:36:35 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
昨日の続きです。

談山神社をあとに、次に向ったのは明日香村・上居(じょうご)。

柿の葉っぱの色付きを撮るため、石舞台を見下ろせるところへ・・・。

曇天のため、テカリが無いため影が出来ないため色彩が綺麗です。



▲上居(じょうご)の柿畑から石舞台公園を・・・遠くには二上山が見えます。


▲上居の柿畑から阪田の棚田を望んで。






▲これは渋柿だろう。


▲この葉の色付きが綺麗です。


▲朱と緑・・・綺麗ですね。


▲葉っぱも柿色に染まっています。


▲石舞台では竹を組んだオブジェが・・・何かイベントがあるようです。


▲小原の里から万葉文化館、甘樫の丘を望んで・・・。


次は、藤原京跡のコスモスを見に行きます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し ()
2014-11-17 22:40:22
柿モミジ、いい色ですねえ!
柿の実も葉も秋色、秋の陽の色ですね。
大和の景観によく合っています。

鮮やかな色なのにしみじみします。
返信する
京さんへ (スターアニス)
2014-11-18 09:11:06
こんにちは。
あまり寒くならないうちに、アチコチ訪ねたいのですが・・・今は近場ばかりです。

櫻紅葉や柿紅葉・・・って言われますが、やはり実物を見ると綺麗ですね。
自然の作り出す芸術に見とれてしまいます。
返信する

コメントを投稿