スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

藤原京跡のコスモス・・・見頃です。

2014-11-18 09:21:00 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
一昨日に訪ねた藤原京跡に咲くコスモスが、見頃を迎えています。

秋の空に相応しい夕焼け雲を期待して、出掛けたのですが・・・。

残念ながら焼けず・・・。

ここ2.3日は、早朝の朝焼けも期待できず・・・出掛ける気も起こらず。




▲いい形の雲が東に向って流れてゆきます。西の空は、雨雲。これでは焼けは期待できない。




▲少しだけ焼けましたが・・・これではダメ。








今週一杯は、撮りごろ。

早朝にでも再チャレンジしてみよう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日香の紅葉 | トップ | 早朝の宇陀・安田の里 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hetappy)
2014-11-18 10:24:48
藤原京、咲く時季をずらしてあるんですね。
まあ、これは見事です!
ススキ叢のところは終わっているんですね。

精力的にまわられて、談山神社も明日香も楽しませてもらいました。
今年は石舞台の石にプロディクションマッピングが行われたとか…
新聞で見ましたが、きれいでした!
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2014-11-18 11:33:22
天候の関係で、種を撒くのがズレたようです。そのため、区画によって咲く時期がズレて・・・まあ、このほうが、長く楽しめますから・・・ケガの功名?
ススキ叢のところは、病気なのか・・・元気がなくて・・・。他の区画でもそんなところがあります。

石舞台のモニュメント・・・。15、16日とイベントがあったようで・・・新聞に載っていましたね。
天皇陛下が15日から17日まで、橿原や桜井に行幸されていましたので・・・交通規制されていない裏道ばかりを通っておりました。
返信する
コスモス見事! (なりちゃんジイジ)
2014-11-18 21:31:37
今年も一面の秋桜ですね
焼けなくてもきれいでしょう
これに夕焼けや朝焼けが重なったらどうなるのでしょう
返信する
コンニチハ (のび太)
2014-11-19 10:34:58
見事なコスモスですネ・・・・・ しかも此の時期が見頃とは、
北国にはない光景です
寒さがつのる此の頃ですが、市街地は雪も無く過ごしや
すい日々、このまゝだと好いのですが?・・・・(苦笑)。
返信する
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2014-11-19 16:10:20
植え込みの区画が増えて、区画ごとに種まき時期をズラしたようです。
早朝撮影をした方によると、朝焼けの中に霧が発生して綺麗だったようです。
こんな光景も撮りたかったのですが、今朝は宇陀市安田の里で朝焼けを撮っていました。
返信する
のび太さんへ (スターアニス)
2014-11-19 16:15:38
そうですね。例年より少し遅く咲いたようです。
天候の関係で、この区画については、種まきが遅くなったようです。
見ごろがズレると、見る方は、長く楽しめますから・・・いいですね。
今日は、早朝撮影に行って来ました。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事