スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

睡蓮

2013-08-06 13:34:55 | 出来事

一昨年、ご近所から貰った苗を、睡蓮鉢に植えておいたところ、今年も花が咲いてくれた。
花は、朝咲いて夜萎むを3日間繰り返すらしい。

入院して10日経つが・・・まだ、PCが治ってこない。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんぱら祭・・・奉納花火 | トップ | PCは直ったが・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2013-08-06 19:20:53
こんばんは!
睡蓮お見事、きれいに咲いておりますネ、三晩眠るんですネ

PCの退院遅いですネ、こちらのPCはメーカー直営の東芝病院で、日曜日に迎えに来て、金曜日には送ってきてくれました。延長保証は直営はダメで、お店行きだそうです。
返信する
Unknown (teru)
2013-08-07 07:17:00
また少し違った色ですね。
私も一度 自宅で育ててみたいと思っているのですが
難しいですか?
やっぱり多少 日陰で育てないとアカンでしょうね。

PC 本当に待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (スターアニス)
2013-08-07 09:04:54
なりちゃんじいじさん、こんにちは。昨日の夕方、萎んでおり、今朝も満開に咲いています。明日でラスト・・・もっと長く咲いてくれればいいのですが・・・。

メーカー直営ならいいですね。
どうも量販店の場合は遅いのでしょうか? 前回が10日間かかっていましたので・・でも、今日で12日目・・・。まぁ、3週間かかると言われていましたので・・・。もう少し待ちます。
返信する
Unknown (スターアニス)
2013-08-07 09:12:09
teru さん、こんにちは。
花弁が中心にいくほど濃くなっていて・・・可愛かったので撮ってみました。
我が家の場合は、半日陰がいいようです。午後からの強い日差しにも耐えていますよ。1年で茎が睡蓮鉢(40㎝)一杯に増えました。繁殖力が凄いです。もう一鉢買おうと思っています。何しろ何も手をかけなくてもいいですから・・・。
返信する
Unknown (のび太)
2013-08-09 05:13:29
お早うございます。
鉢植で睡蓮が咲くんですネ(パチパチ♪)・・・・実は嫁いでる娘も花好きであり、今年、睡蓮を鉢で栽培し始めたのですが、やっと花が1個だけ開花しました(苦笑)。
返信する
Unknown (スターアニス)
2013-08-09 08:33:06
のび太 さん、こんにちは。
水田の土を鉢に入れて、絶えず水を張っておくことだけでいいのです。モノグサな私にとっては、ちょうど良いのです。
もっと大きな鉢にすれば、株が増えて、花数も増えると思うのですが・・・。移動するのが重くて大変なので、今の大きさが限界です。
返信する
Unknown (hetappy)
2013-08-10 19:25:29
PCまだなんですねぇ~
早く直るといいですね。

今日は初出場を果たした桜井高校の応援で大変だったのでは?
でも、結局残念な結果となってしまって…
俳句に来られている方に、桜井高校のOGがいらして、
出場を決めた瞬間、寄付の要請がきたとか…
でもきっと地元は盛り上がったでしょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (スターアニス)
2013-08-11 09:53:38
hetappy さん、こんにちは。
一昨日、量販店から電話があって・・・「免責の1万円は負担頂かなくても結構です。」「その連絡と、これから修理に取り掛かります。1週間ほどかかります。」渡してから2週間経ってからこの連絡。そして昨日、PCの暗証記号を尋ねてきた・・・。こんな対応でいいのでしょうかねぇ。あきれてしまいます。

地元、桜井高校・・・残念でした。
強豪だっただけに、まぁ、よく戦ったと思います。
9回裏の2点とグランドに正座している姿が印象的でした。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事