いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

追憶 娘享年34歳 ⑤

2005年12月06日 08時55分50秒 | 娘のエッセイ
 高校に入学して あなたの笑顔に出会ったとき、すごく まぶしく感じたも
のです。くりっとした 大きな瞳 真っ白な歯、サラサラの髪……そして い
つも ニコニコと朗らかな様子は 人を ひきつけずには いませんでした。
 親しく 話を 交わすようになって、新たな驚きがありました。
ほんわかとした イメージとは逆に、すごく しっかりした 考えを持ってい
たからです。
 人の意見にすぐ左右されてしまう私は、朋子を見習いたいな と 思ってい
たものです。卒業して 何年もたって 偶然、街で 再会したとき、朋子はや
っぱり キラキラしてたね。
 友人の結婚式で再会したときも 朋子は、ちっとも 変わってなくて、私は
自分だけが年を取ったような気がして 恥ずかしかった。
朋子、
 キラキラしたまんま 旅たってしまった朋子。
そちらでも きっと ニコニコと みんなに優しさと 朗らかさを 振りまい
ているのでしょうね。
 どうぞ 安らかに……    ありがとう。

            友人 ふさ子様 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追憶 娘享年34歳 ④ | トップ | 追憶 娘享年34歳 ⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娘のエッセイ」カテゴリの最新記事