邦画ブラボー

おすすめ邦画(日本映画)のブログ。アイウエオ順(●印)とジャンル分け(★印)の両方で記事検索可能!歌舞伎、ドラマ感想も。

「きょうの料理」に和田アキ子!

2013年08月29日 | ★TV番組

残暑お見舞い申し上げます!

すっかり更新が滞ってしまい申し訳ありません。

 

ちょっとへばってました

 

夏の終わり・・・

疲れた体にパンチの効いたものを

投入して体力を回復したいものですね!

 

そんな我々にNHKが

あっと驚くパンチをかましてくださいました。

なんと「きょうの料理」

和田アキ子が登場!

しかも二日連続の「たっぷり」です!!!

披露してくれたのは、

凝ったお洒落な料理ではなく

豚汁、おにぎり

野菜炒めなど素朴で気取らないおふくろの味だった。

 

中でも、

白いご飯に

かなりの分量の

塩昆布、梅干、ちりめんじゃこ、鮭、かつおぶしを

ランダムに混ぜて、さらに醤油も加えた

具沢山てんこもりジャンボおにぎりは見た目圧巻だった。

大きな手で握るので・・・・・普通のおにぎりの二倍の大きさもありました。

 

意外だったのは自宅の冷凍庫に詰まった

お惣菜や野菜などの自家製冷凍食品。

大晦日は

紅白が終わった後、スタッフたちを招いて

大鍋で料理するそうです。

忙しいのにマメ~~~

忙しくないのにマメじゃない人は見習いましょう(自戒)

 

番組中、終始ごきげんで

歌を歌っているときより楽しそうに見えた。

最近の「きょうの料理」は意外性があって面白い。

もっとやっちゃってください!

●「きょうの料理」 公式サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿